高知県国保連合会のホームページ
Google
個人情報保護の取組 情報セキュリティ基本方針 サイトマップ ホームへ戻る
文字サイズの変更
文字を拡大する 標準サイズにする 文字を縮小する
コンテンツ
高知県国保連合会
保険者のみなさまへ(国保・介護・障害福祉・保健師)
医療機関のみなさまへ
保険者協議会
介護・障害福祉サービス事業所等のみなさまへ
介護サービス苦情相談
交通事故等にあったら
高知県在宅保健活動者なでしこの会
統計情報
関係機関へのリンク
アクセスマップ
お問い合せ




会員募集

会則




会則

高知県在宅保健活動者なでしこの会会則
(目的)
第1条 この会は、市町村保健事業の重要性を認識し、当該事業への支援等を通じて、地域住民の保健と福祉の向上に寄与するとともに、会員相互の連携を図ることを目的とする。

(名称及び事務局)
第2条 この会は、高知県在宅保健活動者なでしこの会(以下「本会」という。)と称し、事務局を高知県国民健康保険団体連合会内に置く。

(会員)
第3条 本会の会員は、高知県内に居住する在宅の保健活動者で、本会の趣旨に賛同し、入会するものとする。

(事業)
第4条 本会は、その目的を達成するために次の事業を行う。
 (1)会員相互の情報交換
 (2)研修会等の開催
 (3)地域における保健・福祉活動を支援する事業
 (4)その他目的を達成するために必要な事業

(役員)
第5条 本会に次の役員を置く。
 (1)会長   1名
 (2)副会長 1名
 (3)幹事   4名

2 幹事は、地区で互選し、うち2名が会長・副会長となる。(別表区分による)
3 会長・副会長は、幹事で互選する。
4 役員の任期は2年とする。ただし、再任は妨げない。
5 役員は、任期が満了した場合においても、後任者が就任するまでは従前の職務を行うものとする。

(役員会)
第6条 本会に役員会を置く。
 (1)役員会は、事業の計画・検討及び事業執務に伴う関係者との連絡調整を行う。
 (2)その他必要とする事項

2 役員会は、会長が招集し、必要のある場合、随時開催するものとする。

(委員会)
第7条 本会に委員会を置くことができる。
2 委員会は会長が委嘱した者により組織し、本会に関する企画・調査等、会長の諮問事項を審議する。
3 委員会に関する必要事項は、役員会で別に定める。

(顧問)
第8条 本会は顧問を置くことができる。

(総会)
第9条 本会は総会を年1回、会長が招集し開催する。

(経費)
第10条 本会の運営に要する経費は、補助金、その他の助成金をもって充てる。

(別表)

地区別
幹事数
安芸地区
1
中央地区
3
高吾地区
1
幡多地区
1
6

※「なでしこの会」に関するお問い合わせは
保険者支援課保健事業係(電話 088-820-8420)までお願いします。
当ホームページ内で使用される情報、画像はすべて無断転用を禁じます。
紹介する内容は変更される場合があります。
当ホームページを利用することによって利用者が損害を受けるようなことが起きた場合、
いかなる場合においても高知県国民健康保険団体連合会は責任を負いません。

高知県国民健康保険団体連合会
〒780-8536 高知県高知市丸ノ内2丁目6番5号
(別館 〒780-0850 高知市丸ノ内2丁目8番11号)
ADOBE READER
Copyright(C)2002-2008 高知県国民健康保険団体連合会 AllRights Reserved